こもれび展望台に着いた頃、遠雷が聞こえた。レーダーで雨雲をチェックしたら、すぐ北西のエリアにすごい雷雲。
とは言え、ほぼほぼ深い樹林に覆われたコースなので問題はないと判断。
ただ、一部樹冠が切れているところを通るのは避けて、大木の下を通るコースに変更。雲鱗展望台の手前でパラパラと降り始めたけれど、たいした雨にもならず。ただずっと割と近いところで雷鳴が聞こえていた。
上空にかなり強い寒気が入ってるみたいで、日射が強いと真夏の夕立みたいな現象が起きる。まだ暑さ本番というわけでもないけど、ゲリラな豪雨とか雷とか、夏みたいなコトになってきてるな。気をつけないと…
コメント