« ビーバー再開→畑 | トップページ | 花の霊山・加賀白山day-1 »

北陸方面へプチ旅 day-1

猛暑の中、ちょこっとプチ旅で北陸方面へ。
P7150001
移動時間の関係で、新快速とローカル線を乗り継いでののんびり旅。

北陸新幹線開通により、JRの在来線が「ハピライン福井」になって初めて乗った。
P7150016
6年ぶりの福井は、完全に恐竜に乗っ取られていた。そこらじゅう恐竜ばっか。
P7150002
久々に福井に来たからには、極にゃみ的大好物のおろしそばを食べないわけにはいかない。
地元民のくまさんに駅近でどこがお勧めか聞いてみたら、「あみだそば」がいいのではと。
記憶にある元の店とは全く違う感じだったけど(2008年頃にはロクスケの近所にあった)、蕎麦はちゃんと美味しかった。タンパク質を補充すべく、焼きサバが乗ったものをチョイス。サバも美味しかった。
しかるのち、えち鉄、タクシーを乗り継いで白峰温泉へ。
P7150049
たぶん10年ぶりくらいの白峰温泉もいろいろ変化が起きていた。あとで。

|

« ビーバー再開→畑 | トップページ | 花の霊山・加賀白山day-1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビーバー再開→畑 | トップページ | 花の霊山・加賀白山day-1 »