6月18日の畑

6月15日に来たばかりなのだけど、武田尾まで来たのでちょっと寄ってみた。
Dsc02717
日が高くて、暑くて何もできないので、ちらっと観察だけ。

続きを読む "6月18日の畑"

| | コメント (0)

6月11日の畑

山から下りてきて、ちと畑へ寄り道。6月6日も下山後に来たので、5日目。
Dsc02324
午前中曇っててお昼ごろにはちょっと雨も降ったのに、畑に着くころ晴れてきて、日差しが暑くて何もする気にならず。

続きを読む "6月11日の畑"

| | コメント (0)

6月6日の畑

丹生山系から降りてきて、ちと畑へ寄り道。5月29日以来なので8日ぶり。
Dsc02066
スナップえんどうが支柱から外れて倒れかけ。パクチーに絡みついてた。

続きを読む "6月6日の畑"

| | コメント (0)

5月29日の畑

5月25日に行ったばかりなのだが、下見帰りにちょい寄り。
Dsc01653
5時半過ぎ着で、偶然だけどちょうど日影に。アブラナ科の種が成熟してる感じ。

続きを読む "5月29日の畑"

| | コメント (0)

カンヅメ→プチ脱走で畑へ

二日間動けなくて、まだ終わらないけどちと空き時間が生じたので…
Dsc01348
昨夜から降り続いた雨も午後からやんで、ちょうどいい感じ。先週土曜日は何もしなかったし。

続きを読む "カンヅメ→プチ脱走で畑へ"

| | コメント (0)

農園ハイキング→癒しのひと時

よく晴れた土曜日。朝から農園へ。
Dsc01212
朝から来ることはほぼないので、景色も新鮮な感じ。「風キャビン農園」のイベントで、この地域の魅力を紹介する企画の一環として、ハイキングに行くことに。

続きを読む "農園ハイキング→癒しのひと時"

| | コメント (0)

畑→いちごパフェ!

妙見山から降りてきて、ちょっと畑へ。3日前に来たばかりなのだが。
Dsc00954
日曜日の昼間に来ることがほとんどないのだけど、たくさん人がいて賑やかだった。前回無人のときにハーブの苗を分けていただいた分のお支払いを忘れないうちにと…。

続きを読む "畑→いちごパフェ!"

| | コメント (0)

5月11日の畑

妙見山から降りてきて、ちと畑へ寄り道。
Dsc00757
前回が5月5日だから、また6日目。緑がますます濃くなってきた感じ。

続きを読む "5月11日の畑"

| | コメント (0)

5月5日の畑

前回が4月29日なので、6日ぶりの畑。
Dsc00354
賽の河原的な、リサーチというか情報サルベージというか、力仕事系のデスクワークがようやく終わったので、夕方ちとおでかけすることに。こんなときは畑で癒されるのが一番。

続きを読む "5月5日の畑"

| | コメント (0)

4月29日の畑

諸事情で絶賛ひきこもりの日々。気候もいいのに、ストレスフル…
Dsc09562
で、夕方ちと脱走して畑へ…オシゴト終わってないけど。
Dsc09564
道場界隈は新緑が萌え始めてとてもきれい。それにしてもいい天気。
ちーっ…

続きを読む "4月29日の畑"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧